News Details新着情報詳細

maison margiela

こんにちは。WHYNOT栄です。

本日は石浜がマルジェラを使ったスタイリングを組みました。

今回はマルジェラの解説もはさみつつ紹介していきたいと思います。

よろしくお願いします。


MAISON MARGIELA 10 ノーカラーシャツ S ネイビー

まずはトップスのノーカラーシャツから、ノーカラーについて細かくみていきます。

ノーカラーシリーズはマルタン・マルジェラが大切にしていた着やすさ、快適さ、品質が詰まっており、

通常のシャツやジャケットにあるべき部位の一部を取り除き「最上の日常着」をテーマに作られています。

そのため着用した感想として、ますは着やすさという点に魅力を感じました。

もちろん腕の通しやすさ等の着やすさの意味もありますが、汎用性という点からの着やすさも抜群です。

シンプルで上品なのに、カジュアルではなくどこかモードな雰囲気で、20年以上前から変わらぬデザインのはずが全く古さを感じない一着です。

また、マルジェラのコンセプトである”脱構築”を感じられる名作です。

MAISON MARGIELA 14 ウウールアナトミックパンツ 46 ブラウン

ボトムスはこちら。こちらも名品とされるアナトミックパンツ。

特別目立ったデザインがあるわけではありませんが、他にはないシルエットの美しさが特徴のパンツ。

このパンツは人体の構造を研究し裁断されており、履くと脚の形に自然にフィットし美しいシルエットが作り出されます。

色味も絶妙で、プルプル動く生地感も非常に面白いです。

是非一度試していただきたい一着です。

MAISON MARGIELA German trainer スニーカー 41.5 ホワイト

最後はこちら。

こちらはその名の通りジャーマントレーナーです。

ご存知の方が多いのではないかと思いますが、この形の元ネタは1970年から1980年代の旧西ドイツ軍にて、トレーニングシューズとして正式に採用されていたスニーカーです。

ミリタリーシューズを上質な素材と仕様で現代に商品化した、定番の一足です。

1994年からスタートしたレプリカコレクションは知れば知るほど面白いので、是非一度調べてみてほしいです。

履けば履くほど馴染む靴です。是非一軍スニーカーにいかがでしょうか。


最後まで読んでいただきありがとうございます。

当店ではMAISON MARGIERAの買取金額の20%UPを行っています。

是非ご利用くださいませ。


WHYNOTでは宅配買取も受け付けております。

東京、大阪、福岡など遠方のお客様からのお申し込みも随時受け付けております。
Maison Margiela、COMME des GARCONなどの普遍的なブランドから
新進気鋭のブランドまで幅広くお取り扱いいたします。

宅配買取のお申し込みはホームページより、よろしくお願いいたします。

ページの先頭へ戻る