News Details新着情報詳細

Mame Kurogouchi、もて いまのうち。

WHY NOTです。
名古屋で古着の買取と販売をしております。

こんにちは。

当店、日々たくさんのお客様に来店していただいております。ありがとうございます!

その中でも約7割が男性のお客様です。

ウィメンズももっと盛り上げたい!ということで、今回は日本のウィメンズブランド、

Mame Kurogouchiにフォーカスを当てて紹介いたします。


Mame Kurogouchiのコンセプト・特徴

マメクロゴウチは、デザイナー黒河内 真衣子が手がける日本のウィメンズブランドです。

2018年3月に「Fashion Prize of Tokyo」の受賞を受け、パリ・ファッションウィークに初めて参加しました。

そのコンセプトは、「女性が現代社会で強く生きるための戦闘服」です

女性の身体を美しく見せる曲線的なカッティングに、繊細なレースや刺繍などを施し、ディテールまでこだわったスタイルが人気を呼んでおり、

デイリーユース以外に、結婚式など特別なシーンを飾る1着としても選ばれています。


当店では、現在6点のマメのお取り扱いがありますが、その中の3点をご紹介します。

Mame Kurogouchi シャツドレス 2

こちらは、22SSのドライタッチな生地が涼しげなシャツドレスです。

ヘンプとビスコースで織り上げた素材は、表面に凹凸感を出し、洗いざらしの様な質感を表現されています。

春夏らしい清涼感のある着心地はこれからの時期にぴったりですね。

またホールのディテールがとても美しいです!

体のラインをひろわずにきれいに見せてくれるのも、個人的に推しポイントです。

春先1枚でコーデの主役にしてくれますし、フロントのボタンを全て開ければ羽織としてもお使いいただけます。

女性が自由に、生き生きと日常を過ごせるように

細部までこだわるmameならではのワンピースかと思います。


続いてこちら。

MameKurogouchi 22FW  Floral Jacquard Sleeveless Jumpsuits 2

秋の夜闇に浮かぶ草花からインスピレーションを受けたこちらのジャガードジャンプスーツは、

起毛加工を施し、柄に奥行きを出すことで、暗がりの中ぼんやりと見える景色を表現しています。

なんともmameらしく、夢みたいに美しい生地です。

太めにデザインしたパンツがカジュアルな印象ながら

華奢な肩紐と胸元のストラップがフェミニンな印象を与えており、

このメリハリのあるシルエットが、女性の心を豊かにしてくれているような気がします。


最後はこちら。

Mame Kurogouchi ニット・セーター

こちらは、マメの名作Sleeveless Scala Knit Topsです。

編み組織を変えることで透かしのような表現を実現したこちらは、

クルーネックのカジュアルな印象でありながら、レースのようなヘムのスカラやラメ糸を用いて

女性らしさをプラスしています。

革新的な素材使いと伝統技術を織り混ぜたディテールを得意とする

mameの代表ともいえるアイテムかと思います。

 


ここまで、いかがだったでしょうか。

mame kurogouchi は当店でも人気で入れ替わりの多いブランドです。

気になった方はぜひお気軽に試着してみてください。

 


WHYNOT 栄店
23SS 始まりました。

積極的に夏物衣料品のお買取りをさせていただきます!

COMME des GARÇONS、Graphpaper、AURALEE、COMOLI・・etc

定番BDシャツ、スニーカー
リネンアイテム、バックパックやレザーアイテム
各種シルバーアイテム・・・etc

買取お待ちしておりますので是非お持ちください。

〒460-0008
住所:愛知県名古屋市中区栄3丁目31-8 モリダイヤハイツ1F
電話:052-684-7348
営業時間:12:00-21:00

お近くの方も、そうでない方も
この機会に是非お越しください。

ページの先頭へ戻る