News Details新着情報詳細

Needles Track Pant

WHY NOTです。
名古屋で古着の買取と販売をしております。

 

今の若いファッション好きの間で最も勢いのあるブランドの一つであるNeedles 。

シーズンが始まる度に争奪戦が繰り広げられるほど名作といえるアイテムが数多く存在します。

そんなNeedlesから、代表作であるトラックパンツが大量入荷しておりますので、ご紹介いたします。


 

Needlesとは?

 

Needlesは清水慶三がデザイナーとして始めた日本のブランドです。

ブランド名の「Needles」は、洋服の法政に不可欠な「針」、そして「Need-less(必要以上はいらない)」を意味します。

日本におけるインポートファッションを長年牽引してきた経験からそのネットワークを駆使し、世界各国のメーカーやクリエイターと盛んにプロジェクトを展開しています。

清水氏が触れてきた、インポートを中心とした洋服たちのエッセンスを独特のバランスでまとめ、日本国内生産にこだわったNEEDLESはまさに唯一無二。

ブランドのトレードマークであるバタフライのマークとなっており、一度見かけたことがあるのではないでしょうか。

 


 

Track Pant

 

NeedlesのTrack Pantはブランドが始まってから13年経過した2008年に登場しました。

清水慶三氏がアメリカに出張中に古着屋で見かけたトラックスーツから着想され、そこにアディダスのようなワンポイントロゴをつけたトラックパンツを作ることを思い立ったそうです。

蝶の刺繍は映画「パピヨン」からインスパイアされたそうです。

 

ほどよい光沢感のあるポリエステルのジャージー素材、しかし、スラックスのような雰囲気も併せ持つ二面性が魅力的です。

毎シーズン違うカラーリングをリリースしており、Track Pantの代表的なカラーであるブラック×パープルの組み合わせも、絶妙に色味を変えたりなどこだわりを反映しています。

毎シーズン異なるカラーリングをリリースしているため、すぐに完売してしまうことも多く、同じアイテムがリリースされないNeedlesの過去モデルはプレミアが付くことも珍しくはありません。

 


 

そんなNeedlesのTrack PantがWHYNOTには大量入荷しております。

今回は3型ご紹介していきます。

全て23SSのアイテムとなっており、形はストレートが2型、ジップドが1型になります。

 

 

Needles 23SS Track Pant – Poly Smooth

 

 

Needles 23SS Track Pant – Poly Smooth

 

 

ベーシックなストレートタイプ。少しゆったり目のシルエットで、そのまま裾までストンと落ちるラフなシルエット。リラックス感溢れるシルエットが飾らない大人な雰囲気を感じさせます。

 

ウエストはドローコード式で、体型を選ばずに穿けるスポーティな仕様。ドローコードを調節してウエスト位置を上下させることで、裾の溜まり具合を調節できます。

 

革靴やスニーカーなどにもバッチリハマるアイテムとなっています。

 

 

 

Needles Zipped Track Pant

 

ジップドモデルは、2021AWに作れらた新しいモデルです。

昔ながらのジャージスタイルを彷彿とさせる、裾にリブとジップを設けた、よりスポーティーなデザインが魅力です。とはいえ、シルエットが今っぽく、コーディネートに馴染んでくれます。

 

裾のリブで靴と干渉することがないので、スニーカーとの相性が抜群です。お気に入りのスニーカーと合わせてみてください。

リブパンツにご抵抗がある方に是非挑戦していただきたい一着です。

 


 

NeedlesのTrack Pantは普段のコーディネートに刺激を与えてくれるユニークなアイテムです。

Track Pant、所謂ジャージと呼ばれるアイテムですが、NeedlesのTrack Pantは素材感、シルエット、カラーリングによって、ドレッシーな印象を作り出してくれます。

一本持っておくと、日々のコーディネートのバリエーションに変化が付けられそうです。

 

今回ご紹介できなかった、ナローやヒザデルなど、様々なシーズン、形のTrack Pantが入荷しております。

SEKAI NO OWARIのFUKASEさん率いるEnd of the World とのコラボのセットアップもご用意がございます。

まだ持っていない方は是非この機会にお試しください。

 


 

WHYNOT 栄店
23SS 始まりました。

積極的に夏物衣料品のお買取りをさせていただきます!

COMME des GARÇONS、Graphpaper、AURALEE、COMOLI・・etc

定番BDシャツ、スニーカー
リネンアイテム、バックパックやレザーアイテム
各種シルバーアイテム・・・etc

買取お待ちしておりますので是非お持ちください。

 

〒460-0008
住所:愛知県名古屋市中区栄3丁目31-8 モリダイヤハイツ1F
電話:052-684-7348
営業時間:12:00-21:00

お近くの方も、そうでない方も
この機会に是非お越しください。

ページの先頭へ戻る